こもれびの美森

自分磨きしたい女子のライフスタイルブログ

【生理前】【肌荒れ改善】話題の韓国コスメで肌質改善した話。

女性とは切っても切れない関係、月に一度の生理。

身体や心に大きな変化をもたらすため、悩む方も多いのでは?

 

今回の記事では、

・なんで生理前は肌荒れするんだろう?もう嫌だ!!

・最近話題の韓国コスメって、実際はどんなだろう?

という方におすすめのスキンケアをご紹介します。

 

 

 

肌荒れの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

生理前の肌はイレギュラーだらけ!

そもそも、生理前の肌荒れに大きな影響を与えているのは、女性ホルモンです。

妊娠できるようにと体が頑張ってくれた結果、

お肌は次のような状態になることがあります。

 

・皮脂がたくさん分泌→油っぽくなる

・ニキビができやすい、など不安定な状態になる

・マスクでも肌が荒れやすくなる

 

これ、全部私の悩みでもあるんです(笑)。

ただでさえ生理前でテンションが下がるのに、肌まで荒れたら嫌ですよね…

 

私は以前、ベタベタするのを避けるために

スキンケアを化粧水だけにしていたこともありました。

でも!乾燥すると、お肌のバリアがなくなって無防備になる

ということが判明しまして、確かに実感しました。

 

スキンケアをあまりにもさぼると、

乾燥した部分から続々とニキビが誕生していくんです…(´;ω;`)

 

そこで私はずっと、乾燥しないで潤う。けどベタベタしづらい

スキンケアアイテムを探していました。

 

大事なのはアイテムの使い分け

というわけで私が最近使っているおすすめのスキンケアアイテムがこちらです。

f:id:mimorinforest:20210127090303j:plain

 

A'pieu (アピュー) CICA配合 マデカソシリーズ です。

 

YouTubeで紹介されているのをきっかけに知り、

「え、意外と安いぞ!試してみよう!」

と思い購入しました。

 

毎日使うのではなく、私は生理前など肌が揺らぎやすい時期に使っています。

見出しにも書いた通り、スキンケアも時期によって分けることが大事です。

私は最近それを知り、お肌のバランスが以前よりも整いやすくなりました。

 

風邪を引いたときは消化の良いものを。

生理前は肌の状態に合ったスキンケアを。

 

「肌に栄養を与える食事」みたいな感覚で考えると

スキンケアも楽しくなり、美肌に一歩近づくはずです。

 

A'pieu マデカソシリーズの使用感

化粧水 

f:id:mimorinforest:20210127092806j:plain

 

とろんとしたテクスチャ―。

うっかり目に入ると染みるから注意。

そして何より、しっとりしていて気持ちいい!

香りは薬っぽいけど、そんなに強烈ではないので気になりません。

 

↓アピュー マデカソサイド フルイド(化粧水)

 

apieu アピュー マデカソサイド フルイド 210ml お肌保湿 ツヤケア マデカッソシド 200ppm ツボクサ葉の水 30%含有 スキンケア 韓国コスメ 正規品

価格:2,160円
(2021/1/26 20:19時点)

 

 

美容液

f:id:mimorinforest:20210127092812j:plain

 

こちらもしっとりしていますが、ベタベタすることもなく、ちょうどいい具合。

他の美容液と比べると、ややしっとり感が強いように感じました。

ツボクサエキス99.9%配合とシンプルなものになっています。

 ↳肌の炎症を抑えたり、炎症後の色素沈着を防ぐものです。

 ニキビ跡にも効果があるのは嬉しいですよね(^-^)

 

↓アピュー マデカソ 美容液

 

【A'pieu 公式/国内発送】アピュー マデカソ 美容液 30mL【韓国 コスメ MISSHA】

価格:1,980円
(2021/1/26 20:17時点)

 

クリーム

f:id:mimorinforest:20210127092809j:plain

このシカクリームには精油が入っているので、アロマの香りがほんのりして、

リラックスできるのが◎です。

シカクリームの効能としては、先ほどお話ししたツボクサエキスの

効能になります。敏感肌でも使えることが嬉しいですね。

 

↓アピュー マデカソ Cicaクリーム

 

【A'pieu 公式/国内発送】アピュー マデカソ Cicaクリーム 50mL オピュ シカクリーム

価格:1,430円
(2021/1/26 20:15時点)

 

まとめ

以上が、私の最近のスキンケア事情です。

ポイントは、

・生理前こそ保湿!

・スキンケアは時期に合わせて変えるのも手。

ということです。

 

スキンケア商品は、人によって向き不向きがありますよね。

だから私も色々なものを買っては試しを繰り返してきました。

 

その結果今はこのスキンケアにたどり着いています。

記事を書いていて思ったのは、やはり

シンプルなものが肌にいいんだなということです。

 

皆さんがそれぞれ、ご自分に合ったスキンケアに出会えることを願います♬

 

そしてこの記事を読んでくださる方のお役に立てたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。