こもれびの美森

自分磨きしたい女子のライフスタイルブログ

こもれびの美森、誕生です。

はじめまして。美森です。

ブログを開設するにあたって、今回は私のこと、

ブログを始めるきっかけについてお話しします。

 

現役女子大生、ブログを始める

f:id:mimorinforest:20210126074751j:plain

 

私は、現在心理学を学んでいる大学生です。

なぜ心理学を専攻しようと思ったかというと、高校生の頃直感的に

 

「これだ!心理学面白そう!」

 

と思ったからというのが本音です。(笑)

面白そうなことにはどんどん向かっていくタイプなのですが、

その一方で継続することを忘れがちなのです。

 

続けるのって、なかなか難しいですよね。

マイペースな更新になるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです(^-^)

 

一方で、小さいころから続いていることがあります。それは自分磨き

 

この言葉には色んな意味が含まれるでしょうが、私の場合は主に

ファッションや健康・美容を意味しています。

 

小学生のころから、自分なりにおしゃれの勉強をしていたのが今の自分に繋がっているように思います。

 

(勉強していたとは思えないほど当時はちぐはぐな格好でしたが…)

 

そこで今回、自分磨きにまつわる記事を書くブログを立ち上げようと思ったのです。

 

こもれびの美森はなぜ生まれたか

新緑と木漏れ日の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

 

さて、なぜ私がブログを立ち上げようと思ったかというと、

 

文章を通して、誰かのきっかけになりたいからです。

それが今見てくださっているあなたであれば幸いです。♡

 

どんなきっかけになるかは人それぞれだと思いますが、

前向きな行動に繋げられるような投稿を心がけます(*^^*)

 

 

最後に、ブログのタイトルの由来をお話しして今回は終わります。

 

タイトルがかなりざっくりとしたものになっているのは、

私が伝えたい分野が多いためです。

悩みに悩んだ結果、ひとまず雑記ブログにしよう!ということでこうなりました。

 

そしてなぜ「こもれび」かというと、

木々の間から差し込む光のような、温かい存在であること

をイメージして決めました。

 

自分の魅力を引き出したい方、自分を認めて輝きたい方に届くことを願います。