こもれびの美森

自分磨きしたい女子のライフスタイルブログ

【自分磨き】【ダイエット】毎日これだけ。カンタン美容術!

こんにちは、美森です。

今回は、私が普段している

続けやすいと思った美容・健康法をお伝えします。


学校や仕事で、毎日ヘトヘト…なんて方も多いのではないでしょうか?


私もアルバイトなどで疲れ果てた日は

美容のことなんか考えられんし!ってなります(笑)


そんな日でも

これだけはしておこう!と思えるような

ラクな方法をまとめたので、

ぜひ見ていってくださいね。


目次

 

 

基本的に水を飲む


まずは普段飲んでいる飲み物を変えるだけ。


意外と糖分が多い飲み物って多いんですよね。

のどが渇いたときにジュースを飲んでいるなら

これからは水を選んでみるのもアリです。

ジュース - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

水は味が無くて苦手…という方は、

砂糖の入っていないお茶にするだけでも

身体が変わってくると思います。


私は中学生の頃は何も気にせず

ジュースをよく飲んでいましたが

ある時からお顔がパンパンになってしまいました(;^_^A


自分の身体を作るのは食事です。

ゆえに毎日自分が口にするものはとても大きな意味を持ちます。


ということで、まずは飲み物から見直す方法がおすすめです♬

 

 

外を歩いてみる

時間がないのにウォーキングをわざわざするのは難しいですよね。


でも、通学・通勤などの時間を

ウォーキングに充てれば

効率よく身体を動かせることができるかと思います。


また、歩くことで脳が活性化され、作業効率も上がることが期待できます。

街中を歩く女性の写真素材 [37868748] - PIXTA
受験勉強をしていた時は、

ちょこちょこ動くことで血の巡りを良くして

勉強に集中できるようにしていました。


その経験からも、

歩くことで頭の働きがよくなることを実感しています。


私の場合、最近は春休みで学校には行かないので、

買い物をする際には少し足を伸ばして

お目当てのスーパーに行くようにしています。

 

化粧水は惜しまずたっぷり


色々なスキンケアを試していく中で気が付いたこと。

それは何よりも保湿が大事
ということです!


ニキビが気になるときもありますが、

そんなときこそ

ケアを入念にするために化粧水はしっかり使います。


そのためには、高いものを買うとどうしてもケチってしまうので(笑)
プチプラのシンプルな製品を選ぶようにしています。


↓ニキビ改善スキンケアはこちらから。おすすめです♬

mimorinforest.hatenablog.com

 


いい香りのオイルでリラックス


これまでは、ダイエットの一環として行っていたマッサージ。


でもそれだとマッサージしないと…!

という気持ちになってなかなか続きませんでした。


しかし自分の好きな香りのマッサージオイルがあるだけで

気分が上がって、その時間が好きになりました。


私が使っているオイルはこちらです。

ヴェレダ WELEDA カレンドラ CA ボディマッサージオイル 100ml

 

さっぱりした香りが好きなので、

このオイルの優しくて甘酸っぱい感じがまさしく好みでした…!

 

五分だけ筋トレ


理想のスタイルを叶えるために、筋トレは効果的。

でもなかなか続けるのは難しいですよね。

スクワット 筋トレ 男性女性 イラストのイラスト素材 [62011803] - PIXTA


私はダイエットを頑張る期間

毎日のように筋トレをしていたこともありますが、

 

それだと目標に近づいてきた時点で

もういいか!ってなっちゃいました(;´Д`)


そこで今は、一日の終わりに少し時間を取って

大きな筋肉である脚やお尻、背中などの軽い筋トレをしています。


五分でいいから!と思うと意外とやれるんですよこれが!
今後も習慣にしていたいことのひとつです。

 

まとめ


ここまでいろいろなことを紹介してきましたが、
大事なのは

自分のご機嫌をうまーくとることです♬

 

喜ぶ女性1 - No: 168587|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK


どうしたら私は幸せ?優しく問いかけることで、

本当に自分が欲していることも見えてくるはずです。


それが真の健康を叶えて、

美しさを引き出す秘訣だと私は思うのです。


今回はここまで。

読んでくださり、ありがとうございました。